top of page

林+鉄 青函フェアを開催しています!


こんにちは。すぎおとひつじです。

遅ればせながら、「林+鉄 青函フェア(#あおはこ)」、開催中でございます(現在5日目)。

本日は会場(店舗)の様子を色々とご報告いたします。




その1:入口周辺の様子

ご覧ください!

なんと!「航空グッズ専門店あいふら」の看板がフェア仕様になっております!

こちらは初日、ふぎだ先生が描いてくださったもので、

赤いななきゅーがとても素敵にデザインされています。


宣伝:赤いななきゅーの画集(新刊)を販売中です!


そして!

もう片面は青いななきゅー仕様になっています!

青い画集快速海峡風ステッカーを思い起こさせる情緒たっぷりのイラストで、

こちらも大変素敵です。

いつまでも見ていたくなりますね!

店舗にいらっしゃる機会がありましたら、ぜひゆっくりご覧いただければと思います。


ふぎだ先生、本当にありがとうございます!!!



その2:フェア全体と展示物の様子

フェアの開催されている壁面の様子です。

販売物をコの字型に取り囲むように展示物が並んでいます。

また、ドアにはポスターが掲示されています。


展示イラストはいずれも銀縁の額で、なんとなく統一された雰囲気が出ています(たぶん)。

PUNIP cruises先生のイラストは3枚が同じクリーム色のマット、

私のイラストはそれぞれ別々の色のマットとなっています(連作の「開業・Ⅰ」「開業・Ⅱ」は同じ色です)。


展示イラストの説明はこちらのブログ記事に詳しく書きました(宣伝)。

絵の下にはタイトル、隙間には筆者の説明ボードも付けられています(それっぽいやつを作りました)。

ちなみに、こちらのフェアは展示物・販売物など撮影、SNS掲載可能です。




イラストに少し近づいて撮影した写真です。

いずれも、とてもいい感じに額装できたと思います。

梱包と発送がえらい大変でしたが、なんとかなってよかったです。



その3:販売物の様子

販売物コーナーの様子です。

アンブレラマーカー・ステッカーはネットに、同人誌・ポストカード・PUNIP cruises先生クリアファイルは什器に並んでいます。

見ているとなんだか楽しくなってきます。

アンブレラマーカー・ステッカーコーナーに近寄ってみた写真です。

可愛いがいっぱいです!


通販はこちらからどうぞ(宣伝)。



その4:ツイキャス配信ゲスト・祝色紙など

期間中の土日祝(最終日除く)は「航空グッズ専門店あいふら」公式ツイキャス配信とコラボさせて頂き、

販売物の解説や青函圏の交通、林業などに関する小ネタ話を放送中です。

※次回は2021/02/27(土)21:00~

※放送時に使用したスライド資料はこちらで公開中です。


ちなみに、今のところ、放送の度に楽しいゲスト(上の写真が第1回放送のとき)をお迎えしています。

第1回がななきゅー(ドール)と愉快な仲間たち、


第2回が北見丸(宗谷丸先生作成)、


そして第3回がわらゆら先生執筆の祝色紙です!!!尊い!!!

わらゆら先生、ありがとうございます!!!

※こちらのイラストは『魔人探偵脳噛ネウロ』のファンアートに当たるものです。読もう!ネウロ!


ちなみに配信最終回のゲストは決めてません(誰になるかな?)

よろしければ、楽しみにして頂ければ……と思います。


というわけで、本日がちょうど期間の真ん中です。

あと半分!がんばります!


Comentarios


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page