冬コミお疲れさまでした。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
今年一年もたくさん絵を描き、漫画を描き、小説を書きたいです…2つのアンソロが無事にできあがりますように!(新年の抱負
さて。昨年末、2018年12月31日の冬コミにサークル参加してきました。いわゆる平成最後のコミケですね。3日目だったのでガチの最後です。
C95 3日目の国際展示場
朝日が神々しかったです(07:30頃)。この三角形の建物を見るのももう今年で4回目だなーなどと思いながら、入場しました。実は、今回、新刊・既刊・委託合わせて100冊近く持ち込みまして、スーツケースが本だけでパンパンでめちゃくちゃ重かったです。冬コミ新刊の絵師のワト氏が荷物ずっと運んでくれました…すまねえ…ありがとな!
スペースの様子
割と、今後どう展示していこうか悩む量ですね!アクリルスタンド増やすしかねえ…ポスターも、A2サイズだと2枚並べて貼れるので、委託と合わせるといい感じです。
今回、本当に多くの皆さまがお越しくださり、予想以上にたくさん本が旅立っていきました…ありがとうございます。一昨年(C93)にて、サークル初参加した際の10倍以上にもなりました。1年でめっちゃ増えたーーーー!
初めて、本を手に取って頂いた時の感動はそのままに、その数が何倍にもなりました。めちゃくちゃ嬉しかったです。
そういえば、評論と鉄道・旅行・メカミリが東西に分かれてしまったので、東に行くのですごく疲れました…ていうか今年は開催日そのものが違いますね…逆に楽かな?
何はともあれ、たくさん御本が購入できてよかったです!
帰りの水上バス
帰りは水上バスで浜松町まで出たのですが、これがものすごく楽でした!さすがにギリギリの乗車だったので座れなかったですけど、景色も良かったですし(豊洲市場とか見れた)、何より船内放送がイケてましたね、はい。1時間に1本なので博打ではありますが、また利用したいところです。ただ、日の出桟橋からJR浜松町の駅まで階段が多いので、要注意です!
論文とか学会準備とかで忙しいですが、弾丸青函連絡船訪問(摩周丸・八甲田丸どっちも行く)をぶち込んでしまったので、その報告をそのうち書きます。