林+鉄 青函フェアの準備をしています①
こんにちは、すぎおとひつじです。
2月末に開催予定の「林+鉄 青函フェア」、コツコツと準備を進めております。
展示物の印刷・額装の発注や、販売物の入稿、手元に到着した販売物の包装などを行っています。
その様子を少しだけご紹介させていただきます。
1.展示物を印刷しました
私、すぎおとひつじはデジタル作画の絵を展示します。
A3判を1点、A4判を1点、B5判を2点、の計4点です。
このうちA4以下の大きさの絵については、自宅の複合機(愛称:ジェバンニ、正式名:EP-805A)で印刷しました。
1パック5枚の超お高い高級印画紙(上の画像)で慎重に、慎重に、刷りました。
よい色合いになったと思います。
A3判の大きい絵は、秋葉原制作所さんで刷って頂きました。
こちらもとってもいい色に刷り上がりました。ありがとうございます。
2.展示物を額装に出しました
PUNIP cruises先生の絵画も含めて展示物の配置を考え、額とマットの組み合わせを決めました。
シリーズとなっている複数枚の絵は、同じ色のマットで揃えています。
額はすべて同じもの、金属製で、つや消しな感じになる予定です。
こちらも仕上がりが楽しみです。
また、これに合わせて額装用のこまごまとしたもの(展示用のワイヤーや自在鉤など)を購入してきました。
いくつか足りないものがあるので、絵がやってくるまでに揃えておこうと思います。